八雲の家。。

竣工してお引渡ししたけど、
写真がまだ、

これから、、
Imgp0008_2
近いうちに見学会を行う予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと本に載りました。

「取手の家」と「八雲の家」の部分詳細が本に掲載されました。

建築知識という、専門家向けの本ですが、 
家づくりをお考えの一般の方でも読んだら面白いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気の流れ

Imgp0601

空気の流れを考慮して階段の手すりの一部は縦格子。。
廊下天井の空気取り入れ口から空気を吸って循環させています。
「取手の家」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい家が始まります!!

新しい家の計画が2軒ほど進んでいます。
今年の年末の完成予定で、着々と準備中です。
昨日はひさしぶりに徹夜で作図。
そしたら体調不良。。。。
いつまでも若いと思っていてはだめですね。
これから、工事見積もりと格闘の予定ですが、減額調整に頭を使います。
初期の段階がとても肝心。
気を引き締めていかねば。
昨年引き渡した家も残工事がなかなか天気の都合やら、
工務店さんの燃え尽き症候群であまり進まず、やっと終わりそうです。
近いうちに外構工事を含めた写真がアップできたらと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ペンキ塗り。。